2013年11月19日

それから

自転車通勤中に、iPhoneにしゃべりかけて、ブログを投稿しています。
そんな時代になりました。便利ですね。
「安藤」って言ったら、全部消えました。全然便利じゃないです。

さて、

近頃、注意深さを意識することがしばしばあります。歳ですね。
自転車に乗っていると、スマホやらヘッドホンをしている人々に多く遭遇するのですが、やっぱりそういうのって、周りへの配慮が欠けてますし、一瞬の判断をおろそかにしてますし、注意深くないですよね。とか思うのですが、まあ、他人の生き方をとやかく言うのもアレですし、そんな時は、できるだけ近づかないように心がけています。

・・・
冬がやってまいりました。
冬と言えば、一人で考え事ですよね。
考え事に疲れたら、本でも読んで。
本に疲れたら、一服して。
一服したらコーヒー飲んで。
コーヒー飲んだら、考え事に戻る。
それが、冬です。

・・・
さて、ボルトの話。
ウサインじゃないボルトの話。
ボルトをペットにすると、ペットボルトですね。猫が死んで、もう5ヶ月です。
いや、ボルトの話。
床にボルトが落ちていたんです。昨日、会社で。隣の席の下。
こっそり、椅子にねじ込んでおきました。
そういうのいいですね。こっそり、誰かを助けてるみたいな感じ。
まあ、「ワーワー」言いながら、自慢げにねじ込んだ訳ですが。

・・・
さて、ブログの話。
真夜中に誰に向かって書いているかなんて考えちゃいけないですね。
僕が書いて、Googlebotが読む。
それが、ブログですよね。

・・・
夏、石垣島で乗ったタクシーの運転手さんの話。
家族を東京に残して、南の島を転々としているなんて言ってました。
そんな人生をちょっと想像してみるんです。たまに。

・・・
車で山を走っていると、シカやらサルに遭遇するのですが、
先日、早池峰山に入っていくところで、立派な角を持った雄のシカに強く睨まれました。
謙虚な気持ちで、どうかこの山を通過させてケロと念じたところ、無事に生還できました。

無事に生還して何をしているかと言いますと、
深夜にGooglebotに向かって、ブログを更新したりしているのです。

ごめんね、シカさん。今回で最終回だからどうかお許し下さい。
では、さようなら。
【関連する記事】
posted by kuwa at 04:23| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

