2009年04月15日

オンジョイント で バランスを養う

昨日、予想もしなかった雨で電車で帰る事になり、半蔵門線に乗り込んだのですが、渋谷で後ろから押され、車両のジョイントの上になってしまいました。僕が5歳だったら楽しくてしょうがないのでしょうが、あいにく5歳より少し年上なので、ジョイントに乗って浮かれている自分を隠すのに大変でした。波乗り気分と挟まれる恐怖、電車の醍醐味です。


さて、只今の社内の様子でも。
今日からfukuちゃんが復帰し、さらに今日はsegawaさんもいるので、社内がいい匂いです。


さて、web制作の話でも。
あまりライブラリなるものを使わずに来たのですが、いまさらながらjQueryに手を出してしまいました。一人になるとチョコボールのリズムで「クエッ、クエェ、クエェ、ジェイクェェリィー」と口ずさんでいます。jQueryのすばらしいところは、dom操作とかeffectでしょうか。セレクターも強力で、なんだかもう虜です。
webをつくっていると、いつもie6が鬼門となるのですが、jQueryはie7で躓いたりします。

あっという間に4月ですね。
桜も散りました。
代々木公園にも平和が戻ってきた事でしょう。

そうそう、池尻大橋に大きなジャンクションができています。
たまに見学会をやっているようなので、ジャンクション好きは、要チェックです。僕は先々週に上ってきました。

さて、仕事に戻ります。
posted by kuwa at 14:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

