2009年09月01日

今日のランチ、一店一品主義

IMG_0364.jpg

今日は、ライターズハイの面々とランチに行きました。
http://www.wpost.jp/

ランチはなんと言ってもカツです。カツこそランチの王様です。
カツならば、「なんでみそかつ頼むかなあー」とか「かつにマヨネーズはないだろー」とか、人のチョイスにケチをつけて、ランチトークが弾みます。ということで、今日は六まるに行きました。

さて、冒険しない世代の僕らは、ほぼランチの場所が決まっています。下手すれば店舗のストックが片手で数えられます。記憶力も弱ってきているので、先週のランチスポットなど、まったく記憶にありません。一昨日のランチですら怪しいです。片手で収まっているので、そのどこかではあるのですが、せめて昨日や一昨日とは違う場所に行きたいというくらいの欲求はあります。

そんな僕に朗報です。mixiアプリにlunchmixなるものが登場しています。

(この無理矢理なストーリ付けは必要だったのだろうか・・・・、悔い改めてここから告知モード)


mixiアプリをいくつかお手伝いしました。β版からいろいろと仕様変更を経て、都度対処で今に至るので、まだまだなところもありますが、制作サイドのスタンスで育てていければと思っています。

lunchmixは日々のランチスポットをメニューと金額を添えて記録していくといったアプリです。記録することで、「うわぁ、カツ丼率高いなあ」とか「ちょっと贅沢しすぎてるな」とか、ランチサイクルからいろんな発見があるのではないかと思います。また、ソーシャルアプリっぽく、スポットやメニューで、ランチ仲間を発見するといった機能も実装されています。

地道に記録を続けることで、予期せぬ出会いが待っているかもしれません。

ランチミックス
http://mixi.jp/run_appli.pl?id=202

では、さようなら。
posted by kuwa at 20:00| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

